<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0065067_2512475.jpg








昼間は陽射しも出て、汗ばむような日だった。
こんな日の散歩は日陰を選んで歩いちゃう (*^^)

同じ日陰でも
建物の陰と木陰って、ぜんぜん違うのよね☆
木陰の方が断然涼しいし、気持ちも良い♪
植物の力って、すごいんだね~。
[PR]
by sango_haha | 2006-04-28 23:50 | 日 記 
新緑もかなり深い色になってきて 気持ちいい季節♪
そう思うのは虫も一緒らしくて いろんなのが出てくる(>_<)

去年の夏にmicioさんが紹介してくれた<虫よけリング>
(植物から抽出した忌避剤をシリコンに浸透させたもので、
手首や足首につけるだけでokなんだって)
生協のカタログに載ってるのを発見☆ 即注文して、本日到着。
これでこの夏は快適に過せるかな?
b0065067_172361.jpg


まずは試してみなくちゃね☆ って事で
5月2日 昭和記念公園 or 小金井公園 で  <お外でランチ>
をやりたいと思いまーす♪ (ごめんね、28日夜にはどちらにするか決まります)
良かったらご一緒にいかがかしらん?
参加してくださる方は 30日の18時までにコメント入れてくださいませ(^^)/

ファニーちゃんチとネネコさんには連絡済みですよん(^_-)-☆

     *****     *****     *****
小金井公園になりました♪ 
[PR]
by sango_haha | 2006-04-27 23:57 | 日 記 
b0065067_1241586.jpg
b0065067_1243945.jpg
ソメイヨシノはもうすっかり葉桜になっちゃったけど
八重桜はがんばって咲いていてくれてた。
でもねぇ、さすがに昨夜からの雨と今日の雷雨はつらかったのか
雨上がりに見にいくと風が吹くたび 桜吹雪。
今年もこれで見納めかなぁ.。o○
[PR]
by sango_haha | 2006-04-25 23:57 | 日 記 
b0065067_15313.jpg
今日は昭和記念公園が無料の日。
昨日の<アドマチック天国>(この番組は関東地区だけの放送なのかなぁ?)は立川特集で、
この事も紹介されてたから
多摩地区の人はそちらへ流れたらしく 近隣の公園はガーラガラ☆
この時期にこんなに空いてる公園って、気持ち良いけどちょっと寂しいね・・・
[PR]
by sango_haha | 2006-04-23 23:57 | 日 記 
長らく更新&お返事しないままでごめんなさい<(_ _)>
ここ数日“アクシデントを呼ぶハハ”になっておりまして
テンテコまいしてるうちに体調も崩してしまい、何もしないままになってしまいました。
お休みしてる間も、のぞきに来て頂いてありがとうございました。
体調もだいぶ戻ってきたので
また少しずつでもさんごの様子をお伝えしていきたいと思っております。
今後とも さんごblog をよろしくお願致します。

     *****     *****     *****

さて、 
さんごの様子は、というと  相変わらず元気です♪
↓に続き こんなのもやってくれました (^_^;)
これ、少しずつ周りをガシガシして(まるで木を切るように)切り取りましたーっ。
今回は間一髪、食べちゃう前に確保できました(笑)
b0065067_1372149.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-04-21 23:53 | 日 記 
先月の27日にあげたおもちゃ“恐竜くん”
ずいぶんシッポが短くなっちゃったねぇ・・・ (-_-;)
b0065067_142112.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-04-16 22:31 | 日 記 
b0065067_315885.jpg
ソメイヨシノが見ごろの頃は、どこも混んでるだろうなぁと思って避けてた公園。
そろそろ落ち着いたろうとふんで、昭和記念公園へGO!
花壇ではチューリップがほぼ満開♪ 

b0065067_315375.jpg最近は歩き散歩が多かったから、
久しぶりに広い所で走り回るさんごを見て
こっちまで気持ちよかった(^^♪

みんな緑豊かな広々した空間にいるだけで、
リラックスできるんだよねぇ。
そういうことにたくさんの人が気が付いて
街も歩道を広くしたり、
夏でも熱くならない舗装材を使ったり
街路樹を植えたり、ベンチを設置したり…etc...
人にもワンコにも
やさしい環境が整っていってほしいなぁ.。o○

b0065067_316494.jpgこちらは帰りによったショッピングモール。
ワンコOKのお店はナシ・・・
コーヒーショップも何店かあったけど、
オープンカフェになってるお店もなく、
ベンチも少なめ。
かわいらしいモールだけど、
その辺が残念~っ。
[PR]
by sango_haha | 2006-04-15 23:58 | 日 記 
この春夏は“マリン”が注目されてるね☆
って事で、お散歩バックも衣替え♪
これはちょっと大きめだから、公園用にしよう!
週末、晴れたらコレもって出かけようね。

b0065067_2222952.jpg
                 あ・・・ さんご知ってたの (^^ゞ
[PR]
by sango_haha | 2006-04-12 23:58 | 日 記 
b0065067_21543047.jpg


食べるのに、
ちょっと時間がかかりそうなおやつは
b0065067_2155247.jpg
“お持ち帰り”して
ハハから離れた所で食べるんだぁ♪
だって、
途中で取り上げられたら大変だもんっっ
[PR]
by sango_haha | 2006-04-10 22:02 | 日 記 
b0065067_0343959.jpg
今日の散歩は小さな川(?)沿いに続く遊歩道。
ここの道はほとんど土とウッドチップで作られてるから足にとっても優しい。
桜の木はほとんどないんだけど、
雑木の新緑がキレイで、思わず深呼吸したくなっちゃう所 (^^♪

b0065067_035217.jpgで、本日1番の目的は この道沿いにある→のカフェ。
少し前に車内から見つけて
気になってたお店。
聞いてみると、ドッグカフェじゃないけれど
テラス席ならワンコokって事なので
先ワン客がいない事を確認してから席へ。
(ワンコが苦手ですぐガウガウしちゃうから
ドッグカフェなんて夢のまた夢…^^;)
 b0065067_0353727.jpg店内&テラスは思ってたより小さかったけど
スタッフの方達もカンジがイイし、
テラス席のテーブルはトールペイントが施されてたり
タイルが張られていたり、なかなかおしゃれ♪
目の前に広がる緑を見ながら
風をかんじてお茶できるって、幸せ~☆


→は メイプルシロップとレモンのシフォンケーキから
    目が離せないさんご。
    もらえないことがわかると、
    舞い落ちてきた桜の花びらを
    一生懸命食べていた…
[PR]
by sango_haha | 2006-04-08 23:57 | 日 記