<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きちんとトレーニングを開始してから6回くらいなんだけど
始めのうちはトレーナーのネネコさんを警戒して離れた所で対応してたさんごが
今では<ネネコさん大好き♪>で、目をキラキラさせながら寄り添っている 
ネネコさんと一緒にいると命じられた事は完璧にこなし、まるで “名犬” ^m^
今まで嫌がって決して入らなかったキャリーケースも
5分くらいトレーニングしてもらっただけで、ちゃんと入るようになった☆
b0065067_1261998.jpg
b0065067_1264582.jpg

がっ、
“名犬”でいるのはネネコさんがいる時のみ。(-_-;)

はじめの1ヶ月はネネコさんとさんごのみのトレーニングだったんだけど
来月からはハハも参加。
(と言うより 主にハハのトレーニング(笑)
ちゃんとハハがリードできて常に迷犬名犬でいられるようにがんばらなくっちゃ!
[PR]
by sango_haha | 2006-09-28 23:59 | 日 記 
公園の広場に行くとパグ君が近づいてきてくれた。
ガウガウはしないけど、ちょっとビビリ気味のさんご ^^;
パグ君、さんごにかなり興味があるらしく、広場にいる間ずっと近くにいてくれた。
b0065067_2561446.jpg
b0065067_2564214.jpg
b0065067_257459.jpg
b0065067_2572380.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-23 23:59 | 日 記 
トレーナーのネネコさんがおもちゃを持ってきてくれた。
かなり気に入ったようでずーっとカミカミしたまま、離さない…

ハハ 「さんごぉ、今日はこのへんで終わりにして また明日遊ぼうよ」
b0065067_1442461.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-21 23:57 | 日 記 
b0065067_22461255.jpg
同じジャックのララちゃんとマイロくん、
初めて会ったんだけど、さんごを見つけると駆け寄って来てくれた。

ワンちゃん苦手なさんごだから、またガウガウしちゃっうかな~ と思ったんだけど
気が合うコ達だったのか、普通にご挨拶できたし、遊ぶ事もできた♪
他のコ達と遊んでる姿って、やっぱりイイね(*^^)v
[PR]
by sango_haha | 2006-09-16 23:35 | 日 記 

明け方、
近くにバンバン落ちてるんじゃないかと思うくらいものすごい雷音と豪雨で起きてしまった。
雷は平気なさんごなんだけど
どうしているかとチチが様子を見にいくと、どうやら寝てたらしい。
ラム臭は翌日までおびえてたのに雷音は平気だなんてね…
なんかヘ~ン。(笑)

でも、さすがにうるさくて(?)よく眠れなかったのか
今日はいつもより寝てる時間が多いさんごだった。
b0065067_0582926.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-11 23:58 | 日 記 
今日は朝から湿度も高くて夏の暑さ… 
ちょこっと動いただけで汗がたら~り ^^; 
普段は途中で水を欲しがる事がほとんどないさんごも
さすがに今日は何度も要求したくらい。
でも、<真夏>とは陽射しの角度がかなり違ってるんだよね~。
陰も長くなってきてて夏の終わりをかんじちゃった。

明日からは秋雨前線が活発になって曇りや雨の日が多いらしい。
今週の散歩は雨の止み間をねらって行くしかなさそう…
また焼肉エプロンが活躍かな(笑)

次に晴れたら、もうすっかり<秋の空>になってるのかなぁ.。o○
b0065067_04512100.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-10 23:57 | 日 記 
6日の事なんだけど
夕食の支度をしていると、突然チチが「さんごの様子がヘンだっ」と言い出した。
見てみると、しっぽを丸めてがたがた震えておびえてる。
これほど恐怖におののいてるさんごは注射の時くらい…
もしや大地震の予兆でも感じてるの?! なんて思ってもみたけど(^^ゞ
何分経ってもグラリッともこないし、さんごのおびえも収まらない。

普段と何も変わったことはないし、「いったい何なの? 何があったの?」
とチチと原因を考えてみても思い当たらない…
しいて言えば
ラム肉を焼いたくらい(我が家のキッチンでは焼いたことがなかった)なんだけど、
まさかこれが原因?!
ラム肉の匂いなんて、公園のバーベキュー広場とかでいくらでもかいでるし
ラム肉そのままはあげた事なかったけど、
ラムが入ってるごはんとかはあげた事もあるのに…

しばらくしても
いつもは嫌いなソファーの下に避難しておびえてる状態が続いてる。
チチとハハが食事を始めると必ず様子を見に来るから、出てくるだろうと
食べ始めても、まったく効果なし。
おやつで誘ってようやく出てきたけど
相変わらずしっぽは丸めたまま辺りをクンクン嗅ぎまわり、警戒中。
ハハには近寄らないし、キッチンはかなり遠巻きにしてる。
やっぱりラム肉が原因みたい・・・

結局夜も良く眠れなかったらしい
翌朝になっても まだ警戒中で、いつもなら気にしない音にまで敏感になってる。
マットやカバー類を交換し、カーテンには消臭スプレーを振りまき
窓を全開にし、扇風機や換気扇をフル回転させて、やっとラム臭が消えてきたのか
何とか落ち着きを取り戻したのは、夕方近くだった。

食いしん坊のさんごが、ラム肉が怖いなんてね~
信じられないっっ 
b0065067_171516.jpg


* 今日はすっかりもとのさんごに戻ってます♪
[PR]
by sango_haha | 2006-09-08 17:05 | 日 記 
このblogでも何度か書いているけれど
他のワンコが苦手で、すぐにガウガウしちゃうさんご。
小さい頃から知ってるコや、初対面でも気の合うコには普通にご挨拶できるんだけど
それはほんのわずかで
最近は車に乗せてても外を歩いてるワンコを見つけただけで
激しくガウガウすることも多くなっていた。
「これじゃぁこれからの人生犬生、いけないっ」
と思い、トレーニングを受けることに☆
ファニーちゃんチのお知り合いで、以前お会いした事もあるネネコさんにお願いする事にした。
始めのうちはネネコさんとさんごだけのトレーニング、と言う事で
今日はネネコさんとさんごの2ショットで初のトレーニング開始。
チチやハハなしで他の人と散歩に出るのは始めてのさんご、
なんだか不思議そうな顔で出かけていった。
b0065067_1512429.jpg
とりあえず基本的な<待て・お座り・伏せ・付いて歩く・後へ>と言うような
基本動作を確認してくれたんだって。
外飼いされてるワンコがいるお宅の家の前は嫌がって通れなかったりしたんだけど
それもネネコさんに励まされ、克服できたらしい♪
これから3ヶ月続くんだけど、少しずつでいいからワンコ嫌いを克服していこうね
ネネコさん、よろしくお願いします☆

     *****     *****     *****

そして、お願いしていた<ちびさんご>が届いた♪
画像では解りにくいんだけど、とっても細かい所まで忠実に作っていただいて
さんご家一同 カンゲキッッ
marumiさん、ありがちょー 家宝にします(*^^)v
b0065067_1514561.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-05 23:57 | 日 記 
昨日の散歩がいつもより少なかったからなのか
初めて来た公園だったからなのか、
理由はよくわからないんだけどかなりハイテンションのさんご。
いつもだったら足をちょこっと入れるだけの水場も
今日はバシャバシャ入っていった。
b0065067_213626.jpg

自分がバシャバシャした水しぶきを夢中で食べようとするさんご…
ほんっと食いしん坊だねぇ (^_^;)
b0065067_215424.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-02 23:57 | 日 記