<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボール好きのさんごの為に新しいのを購入

b0065067_10087.jpg


30分後
b0065067_0502418.jpg

1個が1日ももたないなんてね (^_^;)・・・
[PR]
by sango_haha | 2006-10-30 23:58 | 日 記 
ただ今ネネコ先生についてトレーニング中のさんご。
今月はハハのトレーニング。

先生の愛犬ウルフくんにお付き合いいただいて、
リードの取り方やほめるタイミング等の練習。
次に
本当は先生とハハとさんごで外を歩いたり広場で遊びも交えながら進めていくんだけど
花粉症のハハを気遣って室内での練習方法もレクチャーしてもらった。

ネネコ先生がいるとピリッと引きしまるさんご。
ネネコ先生の等身大人形を作ろうかと本気で考えるハハでしたー☆
b0065067_0302240.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-10-28 23:59 | 日 記 
テニスコートに散らばるボールを発見したさんご。
欲しくて欲しくて、フェンスのあいだから手を伸ばして取ろうと必死! 
何とか手は届いたんだけど、その後がね~ ^m^ 
b0065067_22244487.jpg
b0065067_2225587.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-10-21 22:35 | 日 記 
体調不良だったハハ、実はまだなんとなくおかしい…

クシャミ&鼻水に、頭がボ~っとしちゃってすっきりしない。
ん? 
これってーーー!
もしや 花粉症 (@_@;)

すでに春はどっぷり花粉症にかかってるけど
秋は鼻がムズムズするくらいで済んでたんだけどなぁ、
今年はきちゃったのかも ○o。.
秋の花粉症と言えばブタ草が有名だけど、それなのかしらん?
b0065067_21305516.jpg
ほんとに花粉症だとすると、これから冬までお散歩も縮小ぎみになるかも~

さんご 「えっ? なんですってー! それは困るっっ U・。・; 」
[PR]
by sango_haha | 2006-10-20 23:55 | 日 記 
b0065067_0181725.jpg
ジャック特集♪
かわいいコがいっぱいだーっ(^・^)
[PR]
by sango_haha | 2006-10-18 23:58 | 日 記 
公園三昧が効き過ぎちゃったのか、連休明けから体調崩しちゃったハハだった
(コメント頂いていた皆さま、お返事やご訪問ができなくてごめんなさいでした)
とはいえ、寝込んで起きられないというほどではなかったから
家事はちょっと手を抜いても (^^ゞ
さんごの散歩は普段より少なめだったけど、毎日行っていた。

きちんと横に並んでちょこちょこハハの顔を見ながら歩くさんご。
「あら~♪ さんごったら調子の悪いハハを心配して気遣ってくれてるのね☆」
ってうれしくなっちゃった(*^^)v
b0065067_23522339.jpg

だけど・・・
もしかしたら これは 「ねー、もうちょっと早く歩けないのっ」
って事だったのかもね~(笑)
[PR]
by sango_haha | 2006-10-13 23:55 | 日 記 
3連休、旅行に行く人たちも多かったようだけど、
さんご家は普段の週末とまったく変わりなく、近場の公園三昧。
土日は風が強かったけど 3日間とも秋晴れで気持ちよく公園を楽しむ事ができた♪
って書きたい所なんだけど・・・
またしてもさんごのガウガウ (-_-;)
出会うワンちゃんほとんどに吠え掛かり、
何事もなく通り過ぎる事ができたのはほんのわずか。

今日は昭和記念公園で 
このblogに遊びに来てくれるボングー君ご一家にも出会えたのに
さんごの激しいガウガウで怖がらせちゃって~。
もっとたくさんお話したり写真撮ったりしたかったのに…
ボングー君チの皆さん、ほんとにごめんなさい。

これ、すべてちゃんとリードをとれてないハハのせい・・・
これから本腰入れてがんばらなくっちゃ★

b0065067_22172596.jpg

昭和記念公園のコスモス畑。
丘一面に広がるピンクはきれいだったよ~ん♪

 
[PR]
by sango_haha | 2006-10-09 22:27 | 日 記 
今日はあたち的お食事作法をご紹介します。


はじめに
バクバクごはんを食べます。(この時は息継ぎもしないでいっきに☆)
食べ終わったらお皿をひと通り舐めます。(これは時間をかけて丁寧に☆)
b0065067_0282050.jpg

次にお水を飲んで舌をきれいにし
b0065067_0284452.jpg

もう一度フードボウルの方に戻り、
改めてきれいにお皿をなめまわし、どんな小さなカスでも残してないかよーく確認!
b0065067_029217.jpg

確認後、ハハに食事終了のご報告。
b0065067_0292337.jpg


ポイントは、きれいに残さず食べる事よー U^O^U/

                        ( by さんご )
[PR]
by sango_haha | 2006-10-03 22:18 | 日 記 
b0065067_2357743.jpg
「午後から公園へ行こうね」ってハハが言ってたのに
お昼食べてたら降ってきちゃったじゃーん
どんどん雨量が多くなってきちゃって 夜になっても止まなくて、
お出かけしたって車から出られないよぉ
結局 公園どころか散歩もナシ・・・(涙)

明日は何とかしてよ~ お願いっっ☆
                          ( by さんご )
[PR]
by sango_haha | 2006-10-01 23:56 | 日 記