<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月19日

夕べの事をふまえて、
朝からホテルの近所を少し散歩し、さんごの朝ごはんを済ませ、
「それじゃぁ、チチ&ハハはレストランに行ってくるから留守番しててね」と声をかけると
もうすっかり慣れた様子で、余裕の表情のさんご ^m^
チチ&ハハも安心してさんごをおいて美味しい朝ごはんを堪能♪
さんごも慣れたようだし、もう1泊くらいしたいところだけど
残念ながらラビスタともお別れ~(涙)

帰る途中、酪農王国 オラッチェ に寄り道
b0065067_2203495.jpg

柵の隙間からチラッと見えていた時は興味シンシンだったのに
はじめて見るヤギの全貌が見えたとたん、飛びのくさんご (^O^)
b0065067_2211686.jpg

そのあと、ミニブタさんやヤギ・羊さんさえも、目に入れたくないらしい…(笑)
b0065067_2214238.jpg

<酪農王国>といわれたら、やっぱりソフトクリームははずせないでしょ!
って事で、少し肌寒かったんだけど“バニラのソフトクリーム”
めっちゃウマウマーっ☆☆☆
夢中で食べてると、なんとなく熱いモノを感じる・・・
ハイ、お約束のさんごの 「良いコにしてるからちょーだい!」 という視線★
もうほとんど残ってないけど、最後のコーンだけおすそ分け
b0065067_2221193.jpg


帰る途中、SAで休憩するとき以外は 足元においたバッグの中で熟睡.。o○
b0065067_2224618.jpg


     *****     *****     *****

<旅行後記>

b0065067_0363526.jpg正直言って、
さんごを連れての旅行にはかなり消極的だったハハです
他のワンちゃんが苦手で、すぐにガウガウしちゃっうから
ハハの方がゆっくり楽しめないだろうと思っていたから…
預けていくっていう事も考えたんだけれど
「これから先もずーっとそうしていくの?」って考えたら
それはちょっとさびしい○o。. やっぱり一緒に楽しみたい!
と思って、決心★

実際行ってみると
もちろん眉間にシワがよっちゃうような場面もあったけれど
いろんな事を一緒に体験できたし、
思っていた以上に楽しめました !(^^)!
ハハは勝手に家族の絆が深まった気がしてます~♪
さんごは楽しめたのかどうかわかりません…
「ウチにていつもの毎日を過ごしてる方がイイ」って思ったかもしれません…
でも、それならそれがわかっただけでも良いし、
何かしらのモノがのこったんじゃないかなぁ と思います。

伊豆はワンちゃんと泊まれるホテルやペンションがたくさんあるせいか
美術館や陶芸とかの体験施設にも
抱いたりバッグに入れればOKという所もたっくさん★
カフェやレストランもテーブル間隔も広めでゆったりしたお店が多いみたいで
ワン連れにやさしい地域です。
また行きたい~!

今回の旅行はホテル選びから全部チチが仕切ってくれました
チチ、ホントにありがとう♪ おかげで楽しい旅行ができましたー
また、行こうね☆


                                    =おしまい=
[PR]
by sango_haha | 2007-10-31 23:45 | 日 記 
10月18日

ワンパラにさよならして、次の目的地へGO!
シーズンオフ + 平日 = 空いてるー☆
伊豆スカイラインも走る車はまばら~
b0065067_122408.jpg

途中にある滝知台展望所で探したんだけど、残念ながら富士山は見えず…
お天気は良かったんだけどね~、残念
b0065067_12243335.jpg


十国峠
頂上へいけるケーブルカーは
バッグ等に入れればわんこもOK (持ってなかったら貸してもくれるそう) 
連休中に電車で慣れてて良かったぁ.。o○
b0065067_122537.jpg

十国が見渡せるからこの名が付いたという頂上は、ホントに良い眺め☆
b0065067_12254531.jpg

展望台から少し離れた所にはきれいに芝が手入れされた広場があって
さんごも気持ち良さそうに寛ぎのひと時 ^m^
b0065067_1226859.jpg


この旅3つ目となる今夜のお宿は ラビスタ伊豆山
部屋に案内されるとー  とにかく広い\(◎o◎)/!
我が家よりも広い室内をさんごも大喜びで走りまくり~
b0065067_1301218.jpg

ただ、レストランにワンちゃんの同席はNGのこのホテル。
はじめての慣れない部屋でのお留守番 = 不安○o。.(-_-;)
とりあえず“練習”してみよう! というチチの提案で 10分くらい独りにさせてみる事に。
戻ってみると
普段はワンちゃんにほえる以外、
家にいても、よそのお宅へお邪魔してもほとんどほえたりないたりしないさんごなのに
外の廊下にまで聞こえるくらい 「ワォ~ン ワン ワン」 というオタケビ ^^;
これはダメか~?! でも、チチ&ハハもご馳走食べたいし~・・・
と悩んだあげく
さんごに先にごはんをあげて満腹にさせ、
外の音がまぎれるようにテレビをつけたまま「留守番しててね」と言って出てみた。
b0065067_1303836.jpg

ドアを閉め、少し離れた所で様子を伺っていたんだけど
とりあえず泣き声もほえ声も聞こえてこない。
これなら何とかなるかな☆ と思いレストランへー

ささっと済ませてすぐ戻ろう と思ってたんだけど
きれいで美味しいお料理を前に、ついつい長くなっちゃって
部屋に帰ったのは 約1時間後 (^^ゞ

でも、オタケビもほえ声も 何も聞こえない!
泣きつかれてしまってたのか、練習が効いて待っていられたのか
満腹だし、疲れもあってまったリしてたのかは不明だけど
何とかなったみたいー(^_^)v

     *****     *****     *****

<ホテル・ラビスタ伊豆山>

普通のホテルの中の6室だけがわんこOKの部屋になっていて入り口も別です。
ロビーもレストランもわんこは入れないし
ドッグランもないし、近くに散歩に良さそうな遊歩道とかもないんだけど、
部屋はきれいだし広いし(普通に生活できる3LDKのマンションってカンジ)
1階だから(でも、眺めは良い)走り回っても下への気遣いもいらないし
大浴場もきれいでゆったり落ち着ける♪
お料理も和食が中心で、サービスしてくれるんだけど
ごはんモノ以降デザートまでバイキング形式で、パエリアもありましたー。
それにオーダーしてからその場であげてくれる天ぷらも食べ放題!
朝ごはんもバイキングなんだけど
自家製さつま揚げはあげたて熱々!!
どれもみんな美味しかったですーーーー ☆☆☆

                                 =まだつづく=
[PR]
by sango_haha | 2007-10-29 23:57 | 日 記 
10月17日

ワンパラの朝食は和食を中心としたバイキング☆
お腹いっぱいにした後、ホテル内のワンコ用温水プールへ行ってみる
おとといの海の件があるからどうかなぁ? と思って様子を見ていると
やっぱり水が怖いのか
先客のコーギーさんからの「遊ぼー」アタックにしり込みしちゃったのか
足先さえもつけられない・・・^^;
次回はライフジャケット着けないとダメそうだねぇ
結局1枚も撮れないまま退散~。
b0065067_1236993.jpg


大室山
ここのペアリフトは抱っこすればワンコもOKとの事で、さんご リフトに初トライ☆
b0065067_12364566.jpg

b0065067_12372747.jpg

頂上は20分くらいで1周できるようになっていて、絶景を楽しめるお散歩コース
b0065067_12375585.jpg

b0065067_12382684.jpg

同じリフトで降りたら、ふもとにある さくらの里 へ
いろいろな種類の桜が植えてあって
1年中何かしらの桜が咲いているそうで、今は “10月桜” が見ごろ♪
b0065067_1239757.jpg

b0065067_1419193.jpg


伊東マリンタウン
マリーナが目の前にあって個性的な船もたっくさん! 見てるだけでも楽しい♪
ワンコもOKのテラス席で頂いた“サザエときのこの和風パスタ”
地ノリのトッピングも効いてて美味しかったー!
少し風が強かったから座ってると寒いなぁ と思ったら、定員さんがブランケットを貸してくれた
(こういう心遣いって、うれしい (^_^)v)
b0065067_12393922.jpg

b0065067_12401090.jpg


午前中に大室山にいったから、やっぱ“小室”の方にも行ってみなきゃね
って事で、小室山 
こちらはつつじが有名らしく、シーズンオフの今は人影もまばらでちょっとさびしい…
リフトで頂上まで行けたんだけど、ふもとの広場で遊んだあと、ホテルへ~。
b0065067_12405080.jpg


4日目ともなるとさすがに疲れたようで、リビングのソファーで熟睡.。o○
b0065067_12411856.jpg


     *****     *****     *****

<ホテル・ワンワンパラダイス>

元はリゾートマンションだったようなカンジのホテル。
さんご家はメゾネットのお部屋にしちゃったんだけど
1フロアの方がきっと使いやすかったなぁ。
さんごが他のワンちゃんが苦手な事をフロントに話しておいたら
夕食時の席は 1日目は個室を、
2日目は他のお客さんと離れた席を用意してくれました♪
朝食のバイキングメニューが
2日間とも同じなのはちょっと残念だったけど
スタッフの方も皆さん明るくて優しいし
ワンコといける場所のパンフレットも見やすく整理してあって
すてきなホテルでした ☆☆

                                   =まだつづく=
[PR]
by sango_haha | 2007-10-27 22:50 | 日 記 
10月16日

昨日の朝とは違うメニューの、これまた美味しい朝ごはんをお腹いっぱい頂いて
ホテルを後にし、向かったのは

伊豆マウンテンドッグラン
その名の通り、山の斜面を利用してだんだん畑のように作られていた!
足元はきれいに芝がはられ、
所々にベンチも置いてあって遠くに見える海をのんびり眺めるのも気持ち良い♪
ただ、来ていたコーギーさんにガウガウしちゃったさんご、
管理しているおじさんに「次ぎは貸切にした方が良いねー」って言われてしまった(-_-;)
b0065067_23264099.jpg

海沿いを走って、今夜のおやど、ワンワンパラダイスへ~。
着いて早々、併設されているドッグランへ行ってみると…
誰もいない☆ さんご家貸切ー♪
元はテニスコートだったようなカンジで、4面分くらいあるフラットで広ーいラン。
なのに・・・ 走らない・飛ばない ^^;
b0065067_23272390.jpg

夕ごはんまでにはまだ時間があるからお茶しに行こうと
ホテルに置いてあったパンフレットを見つけて
カフェ・キャンディ
この春にオープンしたばかりだそうで、店内はとってもきれい☆
オーナーご夫妻も明るく温かだし、頂いたコーヒー&ケーキも美味ー♪
奥さま手作りのクッキーにさんごも大喜び!
お土産にたくさん買っていこうと思ったら、保存料等入ってないから
1週間ほどしか持たないそうで、泣く泣く一袋だけ・・・
こまめにお取り寄せしたいくらい、さんごお気に入りの“ヤギミルク入りくっきー”

b0065067_23281188.jpg
b0065067_23285863.jpg










ホテルに戻り夕ごはん
こちらは純和食
わんこもイスでくつろげるように、ベッドも用意してくれた
初めは前に使ったコのニオイが気になるのか、落ち着かない様子だったけど
自分用のヨーグルトが目の前にくるともう釘付け(笑)
隣のお刺身をチラ見しながらも、お行儀良いさんご
b0065067_23293610.jpg


                                      =まだつづく=
[PR]
by sango_haha | 2007-10-26 23:58 | 日 記 
10月15日 

ホテルの美味しい朝食♪
さんごはテーブルの下で何か落ちてこないか待機中(笑)
b0065067_0412383.jpg

食後はホテルに併設されている3ヶ所のドッグランのひとつ、
ウッドデッキのドッグランでひと遊び☆
b0065067_042258.jpg

もうひとつ、森のドッグランも木々に囲まれて、良い雰囲気☆
空気も美味しいねー!
置いてあったハードルに挑戦してみたけど、飛ぶのはチチだけ(笑)
b0065067_0423331.jpg

今回の旅の目的のひとつでもある<海>
白浜の砂浜で大喜びで走り回るさんごだったんだけど…
波打ち際へ連れていったら、波に驚いたようで逃げるばっかり (^_^;)
結局泳げないまま・・・
b0065067_0431079.jpg


わんこOKのカフェスパイスドッグでランチ
本格的なカレーが数種類あってどれもおいしそー!
店内もゆったりしていて心地よい雰囲気♪ 
他にもワンちゃんが来ていたんだけど気がつかなかったのか、
さんごも落ち着いていられた(^・^)
(夢中で食べはじめちゃって、写真を撮るのを忘れてたワン)
お腹いっぱいにしてから、あちこち寄り道した後
ホテルに帰り、ミニプールのようなドッグスパに☆
温泉は気持ち良いらしく、ほっとした顔をしてたけれど
大きな浴槽に入れようとするとパニック状態 (-_-;)
b0065067_0434794.jpg

きれいになったところで無料で貸してくれる衣料で撮影会
b0065067_0441590.jpg

夕ごはんはイタリアンのフルコース、激ウマーッ
b0065067_0444242.jpg


     *****     *****     *****

<ホテル・四季の蔵>
b0065067_18555932.jpg
 部屋数もそれほど多くなくて、
 アットホームで暖かい雰囲気のホテルでした♪
 インテリアはアジアンテイスト、
 朝食は洋風・夕食はイタリアンのフルコースで
 とっても美味(^_^)v
 レストラン内もワンちゃんOKだから
 さんごも連れていったのだけど…
 ワンちゃんが苦手なさんご、
 他のテーブルのワンちゃんを見つけるとガウガウ^^;
 でも、テーブル間隔は十分とってあるし、他のコが見えないようにすると
 何とか落ち着いて、食事を楽しむ事ができました☆
 ドッグランも3箇所もあるからほとんど貸し切り状態で、さんごにはもってこい!
 スタッフの皆さんもフレンドリーでとってもステキなホテルでした☆☆☆

                              =つづく=
 
[PR]
by sango_haha | 2007-10-24 23:00 | 日 記 
かなーり更新をサボっておりましたが、これにはワケが・・
チチ、まとまった休暇がとれて♪
それじゃ! って事でさんごを連れて旅行へ☆
これから1日ごとにUPしていきます(^.^)/

       *****     *****     *****

10月14日

海老名のSAでひといきいれて
b0065067_0401759.jpg

向かったのは <伊豆>
今夜のお泊りは四季の蔵

チチとハハがロビーでお茶を頂いてる間もさんごはクンクン探検に忙しい
b0065067_0411842.jpg

部屋に入ってもクンクン
b0065067_0414671.jpg
b0065067_0421595.jpg
b0065067_0424066.jpg

何とか落ち着いたのはごはんを食べ終わったころだった ^^;

                                     =つづく=
[PR]
by sango_haha | 2007-10-22 23:49 | 日 記 
10月5日(金)
チチも休みだったから午後から<昭和記念公園>へ☆
平日だし、お昼過ぎだから電車もすいてるだろう…という話しになって
さんごは2年ぶりの電車に挑戦!
電車内ではガタゴト音がするたびに驚いてバッグから出たがり、モー大変^^;
b0065067_2315178.jpg

何とか乗りきり、武蔵砂川駅で降り、残堀川沿いを散策♪
b0065067_23132620.jpg

久しぶりの昭和記念公園は<コスモス>がきれ~!!
b0065067_23154929.jpg


10月6日(土)
昨日に続いて電車でGO! 
昨日に続いてだからさすがに少しは慣れたようでおとなしくバッグの中へ☆
(でも、顔は入れられないんだなぁ=ホントは入れないといけないのよね~)
b0065067_23163137.jpg
目的地は<所沢航空記念公園>
広々してて、きれいな公園♪ 本物の飛行機が置いてあるのよー(^O^)
b0065067_22343955.jpg


10月7日(日)
目的地は<深大植物公園> ココは駅から遠いから車で出発。
深大寺と言えば “そば” でしょ! って事でまずは腹ごしらえ♪
b0065067_23172597.jpg

満腹になったところで「さぁ公園へ!」と思ったら…
ワンコNG (涙)
で、しかたなく隣にあった広場で爆走!
b0065067_21464863.jpg


10月8日(月)
朝から雨模様・・・
これじゃぁ公園は無理だから、国立散策。
リニューアルしたペットショップでおやつを購入
b0065067_22514464.jpg


安近短(=安くて近場で短時間) ですませた連休だったけど
楽しかったワン♪
[PR]
by sango_haha | 2007-10-11 22:03 | 日 記 
b0065067_2022162.jpg
ピンクリボン=乳がんの撲滅、検診の早期受診を
        啓蒙・推進するために行われる
        世界規模のキャンペーンのシンボル☆

        日本では
        10月を“ピンクリボン月間”として、
        いろいろな場面でアピールされています

   *****     *****     *****


先月、生まれてはじめて<マンモグラフィー検診>を受けた。
 <マンモグラフィー>=乳がんを診断する方法のひとつ
                乳房のX撮影のこと。
                乳房を板の間にはさんで平たくして写真をとる。

何か気になる事があったからじゃなくて、
話題になってるし、年齢的にもそろそろ受けた方が良いかなぁ.。o○
くらいの軽い気持ちだった。

友人から「撮影は涙が出るくらい痛かった…」って聞いてたから覚悟していたせいか、
思っていたほどではなく、あっけなく終わった。


で、その結果を聞きにいくと・・・
先生 「疑わしい所が1ヶ所あるんです」 とのお言葉!
すぐに触診してもらうと、
「それらしき“しこり”はないですですね、でも、エコー検査をしてみましょう」
との事で、エコー室に案内された。

「もしかしたらガンかも?」と思いながら、結構本人は冷静で
だとしたら、チチは大丈夫かなぁ? とか手術となったらさんごはどうしよう…
まずは情報収集して良い病院を探さなくちゃ~ 
なんて考えていた。

そんな事を考えているうち、名前を呼ばれエコー検査スタート。
こちらは何の痛みもなく、数分で終了。
結果を聞くために乳腺科の先生の元へ行くと
先生 「腫瘍ではありませんでした
     乳腺が萎縮したものです」 ってー!

良かったー.。o


今回は大事にならずに済んだけれど、
女性ならいつなってもおかしくない病気=乳がん。

だけど、これほどセルフチェックで早期発見できるガンはないそう☆
セルフチェックの方法はいろいろな所で紹介されてるけど
力の入れ加減で見つけられなかったりする場合もあるそうだから
1度は専門の先生などに直接指導してもらった方が良いみたい!
少しでも気になるところがあったら、
すぐに専門科(乳腺科とか乳腺外科など)を受診する事☆
それと、マンモグラフィーやエコーなどの検診も
年に1度は受けた方がより良
いそう☆

検診を受けてもし乳ガンだと言われたら… っていう不安もあるだろうけれど
何より早期発見が1番!
手術も比較的簡単で、1~2週間の入院で済む事がほとんどのようだし、
CMでも言っているように完治率もかなり高い。
女性の皆さん、年に1度は検診を受けましょう!
男性の皆さん、「そんなの関係ねぇ★} なーんて言わないで
家族やお友達の女性に、勧めてください

b0065067_042284.jpg

[PR]
by sango_haha | 2007-10-05 22:53 | 日 記