<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は近所にある桜の名所(?)にお花見へ~♪

予想通り、まだ2分咲きくらい
木によってはまったく咲いてないし・・・  ^_^;
やっぱり<見ごろ>は来週末くらいかな~
b0065067_22381951.jpg


目では楽しめなかった桜、
口で楽しもうと近くのケーキ屋さんへ移動☆

主婦の方が自宅の庭先で開いてるお店
小さなカフェスペースもあったので、ここでお茶♪
ケーキの種類は少ないけれど、“こだわり”が伺えて
お水も カボス水 
今の時期限定という 桜のロールケーキ と 桜のチーズケーキ は
塩漬けした桜の香り&味がほんのり効いて
おいしゅうございました= !(^^)!
b0065067_22384063.jpg


さんごにもロールケーキのスポンジ部分だけおすそ分け
b0065067_2239260.jpg


b0065067_22392194.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-29 23:15 | 日 記 

少し前には春を通り越してGW頃の陽気だったのに…
またまた寒さが戻ってきた

今週末はお花見の予定なんだけど
いったいどれくらい咲いてることやら・・・ ^_^;

b0065067_1234280.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-26 23:57 | 日 記 
関東地方、スギ花粉の飛散はピークを過ぎたようデス
スギ花粉症の皆さま、お疲れ様でございました <(_ _)>

そして、これからはまた別の花粉が飛び始める・・・
そう=
ハハがアレルギー症状を起こす アレ が○o。.

スギの時期が終わると、対応グッズもかなり少なくなってお値段も高くなるので
今のうちにまとめ買い~!

b0065067_23334118.jpg


さんごちゃ~ん、
花粉がひどい時は、晴れててもお散歩パスにしたいんだけど~
b0065067_23335846.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-24 23:35 | 日 記 
今日は調布飛行場の隣にある公園へ~

ここは小型飛行機やヘリコプターだけだけど
離着陸が近くて見られるスポット☆
b0065067_2232992.jpg


でも
さんごは にはまったく興味ナシ
陸上 の満開のユキヤナギの下においしい物でも見つけたのか
なかなか出てこな~い (-_-;)
b0065067_22345621.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-21 22:53 | 日 記 
ドンヨリ曇り空  057.gif → 058.gif  強風

と目まぐるしく変化する1日だったさんご家地方。

強風の中、散歩に出ると のばしたリードが
新体操の“リボン”みたいに=

b0065067_1481979.jpg


公園のハクモクレンは満開☆
モクレン仲間の中でも特に大きくなる木だけど、
剪定とかしないで自然のままノビノビ育ってもキレイな姿になるんだよね.。o○

b0065067_1474759.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-20 23:58 | 日 記 
ここ数日、5月並の暖かさが続いたさんご家地方。

日差しが差し込む窓辺はさんごのお気に入りの場所♪
b0065067_2033445.jpg


しばらくすると半分カーテンの内側へ~
b0065067_2034546.jpg


もう少しすると
日が当たらないところのフローリングの上にべったり = クールダウン
b0065067_20342834.jpg


そしてまた “サンルーム”状態の窓辺へ~
 
このくり返し
いったい何度やったら気が済むの? ^m^
[PR]
by sango_haha | 2009-03-19 20:35 | 日 記 
久しぶりの晴天 058.gif
空高く飛ぶ飛行機もばっりち!
b0065067_0593977.jpg


風はちょっと冷たいけど、日差しが気持ち良いから
公園のベンチでおやつ~♪
さんごも自分が食べられるパンをしっかりタッチ
b0065067_1032.jpg


春を告げる花もだいぶ咲いてきたし
b0065067_1103157.jpg

もうすぐソメイヨシノも咲くね~(^.^)/
[PR]
by sango_haha | 2009-03-15 23:57 | 日 記 

新車購入☆

といっても、自転車! 

今まで使っていた<さんご号>は車輪が小さい分、ちょっと乗りにくかった
なので
今回はフツーの ままチャリ
しかも 後ろにもカゴをとり付けて すっかり買い物仕様(笑)

週明けくらいから暖かくなってきそうだから
さんごを乗せてちょこっと遠出も良いかな~と思って 
前カゴに試乗させてみると
かなーり 居心地悪そう・・・^^;

b0065067_22432297.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-14 23:05 | 日 記 
さんご という名前の由来をご存知の方は「ハイハイ」ってカンジでしょうが…(笑)

昨日、日 はさんごの誕生日☆

今年のプレゼントは
知る人ぞ知る あの人気ブランドのお洋服を な・ん・と・か・げっと~066.gif
しかも、誕生日に間に合うように早めの便で送って頂きました
(ゆきこさん、ありがとうございました<(_ _)>)

b0065067_0335597.jpg


一夜明けた今朝はこんなカンジでいつもの朝とまったく変わらず~
でもね
こうやってなんの変哲もない毎日を過ごせる事が何よりの幸せ♪
他のワンちゃんとなかなかお友達になれなくても良いから
これからもみんな一緒に元気&笑顔で暮らしていこうね !(^^)!
b0065067_0341677.jpg

[PR]
by sango_haha | 2009-03-06 23:57 | 日 記 
今日は小金井公園にある梅園へ~♪

地面近くまで枝がのびている “しだれ梅” の前は
愛犬と梅を撮ろうとする飼い主さんに大人気のスポット☆ ^m^

さんごも  はい ポーズ!

b0065067_22363557.jpg


目で楽しんだあとは
舌も楽しもうと イイ香りに誘われて~~~
b0065067_22374579.jpg


さんごは屋台のうしろをカバーしている紅白幕から覗いて
列に並ばないで裏からGETしようとフライング ^^;
b0065067_22371853.jpg


いけませんねー! (良い子はマネしないでね)

この後ちゃんと前に回って買いました
<ダシしょうゆ&マヨのたこ焼き> 美味しかったわよ~ん049.gif
[PR]
by sango_haha | 2009-03-01 22:55 | 日 記