<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大河ドラマ、皆さんはみてる?
ハハは子供の頃から大河ドラマ好きで、欠かさずみてました
(今でいう <歴女> のハシリですねっ(^_-)-☆

ところが、
実家を離れてからはほとんどみなくなっちゃったんですねぇ
一昨年、あれほど話題になった「篤姫」でさえ、
年末の総集編だけやっとみたくらい…(^^ゞ

今年の大河は 「竜馬さん」 
この方のファンはおおいですよね
加えて 主演は福山さん
ときたら
いつも以上にあちこちで盛り上がります!

こんなところにも~~~

b0065067_231729.jpg


これは100円ショップで売ってたコーヒーキャンディ
さんごの頭からは ?マーク が飛んでますが ^m^
たしかにねぇ、竜馬さんがキャンディに惚れたとは思えない…(笑)

竜馬さんが登場するのは
外袋だけなのかな~ と思ってたら・・・

中の個包装には竜馬さんの名言とか評判がいろいろ書かれてましたー
たとえば

   おのおの、その志のままに生きよ (by 竜馬

   その言動すこぶる意表に出て、
   時としては多いに馬鹿らしき事を演じたけれど、
   また実に非凡の思想を有し、之を断行し得たり 
(by 土方歳三

とか 書いてありました   

b0065067_2313363.jpg


今回の竜馬さんも 今までほとんど見てないんだけど
さ~て、これからでも見ようかな?
それとも、年末の総集編でいいかな??
[PR]
by sango_haha | 2010-02-23 23:23 | 日 記 
前回の更新から半月…^^;
なんだかんだとバタバタしてる間に日が過ぎてしまいました
年を重ねるごとに、時間田過ぎて行くのが早くなります(~_~;)
このペースで行ったら、5年後はどうなってるんだろう…(怖っ!)

ま、先の事はちょっと脇に置いといて~
前回雪の話しからまだ続いてるこの寒さ
シーズン前の長期予報では
確か 「この冬は<暖冬>」って言ってたのに…
やっぱり、先の事はアテにならないですね(^_-)-☆

     *****     *****     *****


ジャックファンには有名(よね?)な糸井さんとこのブイちゃん、
梱包芸術”と呼ばれる
自分で上手にブランケットに包まる姿はホント芸術的049.gif

さんごは芸術的センスがないのか^^;
自分で上手に包まることができないんですねぇ
コチラ ↓ はヤラセです
ハハがやってあげました017.gif
b0065067_23273621.jpg

[PR]
by sango_haha | 2010-02-17 23:27 | 日 記 

久しぶりに 
降りましたー 
積もりましたー

これだけ積もったのは何年ぶり?039.gif

雪が積もった風景を見るのは好きなんだけど
後のこと=雪かき がねぇ ○o。.^^;
でもしかし~ ハハも社会の一員ですから (←大げさ・笑)
ご近所の皆さんとやりましたよ~ 雪かきっ
皆でおしゃべりしながらやれば、これもまた楽し♪ ですね!

で、その後に
さんごにも この雪の感触を久しぶりに味あわせたいっ と思って
溶けないうちに庭に GO☆

ところが、当のさんごお嬢さまは・・・
まったく乗り気じゃなく~ むしろ迷惑?!
b0065067_23253635.jpg


ほんの数分でご帰宅です
b0065067_23255861.jpg

[PR]
by sango_haha | 2010-02-02 23:24 | 日 記