<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おととい終了したFlowerWeek

ネタが切れたら、奥の手 を使おうと思ってました





奥の手 とは





ハナ は ハナ でも 





こちら…




b0065067_18315579.jpg

[PR]
by sango_haha | 2012-04-23 22:35 | 日 記 
ソメイヨシノはほとんど葉桜になってしまいましたが
待っていた八重桜が咲いてきました♪
b0065067_18362883.jpg


なぜ待っていたかというと
このミナロバータの種、↓
<八重桜の咲く頃が種まきの適期です>って書いてあったから♪

数年前に小さな苗を買って植えてみたら
その繁殖力に\(◎o◎)/!
1株で4~5メートルのフェンスを覆いつくす勢いでした
で、去年の夏にこれでグリーンカーテンを作ろうと探したものの
苗が見つからず
代わりにゴーヤと風船かずらでトライしたら… みごとに失敗^^;

今年こそは~ と種屋さんから購入してみました
ただね、
種から育てるのって小学校時代の朝顔以来のような?
無事にちゃんと発芽するんだろうか・・・ワクワクどきどきっ006.gif
b0065067_18573866.jpg
 


FlowerWeek、何とか終了です
お楽しみ頂けたでしょうか?
ハハ自身が楽しかったので
また突然始まるかも… (^O^)/
[PR]
by sango_haha | 2012-04-21 23:55 | 日 記 
b0065067_17523879.jpg<インテリアシート>
って言うんでしょうか?
(袋にはルームデコールステッカーって
 書いてあったけど)
壁のクロス等に貼っても
簡単に剥がせるから
気軽に使える.。o○

たとえばこんなふうに~ 




ホームセンターでお手ごろ価格で出てたから
味気ない壁にポイントでちょっと遊んでみようかと購入☆

b0065067_18184475.jpg

なんでしょう、このさんごの批判的なまなざし…(-_-;)

そうですよ~ これも花です!
花もようだって、立派に FlowerWeek を飾ってくれる素材です003.gif
[PR]
by sango_haha | 2012-04-20 23:50 | 日 記 
b0065067_16293881.jpg

そうでしょ~! 
こんなにたくさんあるのに、ぜんぜん花の香りがしないでしょ

それはね・・・

これ、全部 造花 だから 005.gif

b0065067_1630147.jpg

こんなに寄っても本物みたいでしょ~
香りは別として、触らないと見分けがつきません^^;
[PR]
by sango_haha | 2012-04-19 23:53 | 日 記 
駅前にある大きな花壇

先週土曜日、雨が降る寒空の中、
街の職員とボランティアの方々で植えられたそう…
b0065067_2244414.jpg

マリーゴールド・ベゴニア・サルビア・インパチェンスetc…
これから夏に向けての花達がいっぱい!
1ヶ月もしたら株も大きくなってもっとみごとになるでしょう
楽しみ~(^O^)060.gif


さて、 
このさんごBlogには珍しく、今週は毎日更新しております012.gif
内容は花に関する事ばかりで…
なぜかと言いますと
なんとなく思いついちゃったんです

ひとり <フラワーウィーク> やってみよー! って049.gif

<ウィーク>っていうんだから1週間なんだけど
今日は真ん中の水曜日
はてさてホントに土曜日まで続くのか?!
乞うご期待~(^O^)/
[PR]
by sango_haha | 2012-04-18 23:55 | 日 記 
道ばたの雑草もきれいに咲いてきました056.gif

       タンポポとオオイヌフグリ
b0065067_1829382.jpg

       ムラサキハナナ(紫花菜)
b0065067_18301315.jpg


タンポポも、ムラサキハナナも食べられるらしいけど
それには目もくれず
細長い葉っぱを食べるさんご (-_-;)
売ってる<ワンにゃんが食べられる草>は食べないのに…026.gif

これぞまさしく

道草を食う  だわね(笑)
[PR]
by sango_haha | 2012-04-17 23:58 | 日 記 
渋めでステキなカーネーション
b0065067_23352629.jpg


1リンがこんなに大きいの
さんご比 ↓
b0065067_2336256.jpg

そうね…
確かにさんごとじゃ わかりにくい037.gif

大きいモノで直径10cm近くあります
[PR]
by sango_haha | 2012-04-16 23:58 | 日 記 
数年前から植えっぱなしにしてあるチューリップ

去年は葉っぱは出てきたものの
つぼみは出てこなくて結局1輪も咲かなかったから
もうだめなのかな… と思っていたら

今年はたくさん咲きそう016.gif
強いね~!
b0065067_22391224.jpg

[PR]
by sango_haha | 2012-04-15 22:45 | 日 記 
一気に春めいてきた関東地方
重いコートは脱ぎ捨てて~060.gif
さんごにも春夏モノをご購入

こちら、この春流行のシャーベットパープルに
今年のさんご家のテーマ<SMILE>があしらわれたTシャツ^m^
b0065067_1921682.jpg

こちらは 肩からおなかにかけてメッシュ素材を使い
涼しさを感じられるTシャツ(*^^)v
b0065067_19213154.jpg

し・か・も Seleになってて 1枚498円ですわよー!
これは買うしかないでしょ!! 
なかなか良い買い物じゃない~049.gif ニンマリしてるハハの横で
等のご本犬は この表情
b0065067_19215337.jpg

さんご 「アタシはさ、別に服なんて欲しくないのよ
     服着ておなかいっぱいになるわけじゃ無し
     食べられるモノ、買ってほしいのよ…」     

[PR]
by sango_haha | 2012-04-11 13:11 | 日 記 
今日は小さな川沿いに咲くさくらを見におでかけ
この小川、水がとってもきれいで
カモがいたり
水中にはいろんなモノが生息してるようで
子供達も川に入っていろいろ獲ってる
のどか~な場所^m^
b0065067_22373295.jpg


そんなのんびりムードにさんごも影響されたのか
珍しく初めて会うワンちゃんとご挨拶
(腰引けてるし(笑) ちょこっとだけだったけどね)
b0065067_22375534.jpg

[PR]
by sango_haha | 2012-04-08 22:35 | 日 記