<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日、9月30日は 十五夜
十五夜 = 満月 とは限らないんだけど
今年はバッチリ満月にあたってたのに…

台 風 057.gif



お月様は見えないけれど
これで気分だけは味わいましょ060.gif

b0065067_17185711.jpg

月見団子の代わりに ウサギのお饅頭 017.gif
<ひよこ>のウサギ版みたいなお菓子です^m^
[PR]
by sango_haha | 2012-09-30 17:31 | 日 記 
もう秋は来ないんじゃないか?
と疑いたくなるくらい 残暑が続いた9月ですが
一転、肌寒いくらいの東京です(~_~;)
おかげで散歩は楽になり060.gif
道端の草花にも目がいくようになって 見たら…056.gif
ずいぶん  してました!

で、今夜の我が家は 食欲の秋


  新 米
b0065067_186964.jpg

さんごはごはんがあまり好きじゃないから、ほんのちょっとだけねー(^_-)-☆
[PR]
by sango_haha | 2012-09-25 18:35 | 日 記 
改めて、犬が食べてはいけないモノ おさらい
調べてみると
本等でも若干の違いはあるけれど概ねこんなカンジです


  でもふれた
ぶどう レーズン 

中毒の危険がある
ねぎ、玉ねぎ にら にんにく

カフェイン中毒の危険がある
チョコレート コーヒー コーラ 紅茶 緑茶 お茶

人間でも×な
生の豚肉 ジャガイモの芽

噛み砕くと鋭利にちぎれて消化器官等を傷つける可能性大の
トリ&魚の骨

塩分の多い
人間用の ソーセージ ハム パン

他にも
カニ エビ タコ イカ くらげ 貝類
タケノコ シイタケ こんにゃく 豆 
香辛料 etc,,,


除草剤等が散布された草 も危険

b0065067_11183438.jpg

除草剤は使わないし
夏の間、水やりが精一杯で 草取りしてないから…食べ応えある庭です041.gif
[PR]
by sango_haha | 2012-09-22 11:34 | 日 記 
ぶどう
もちろんそのまま食べるのが一番美味しいけれど
他に何かないかな~?
と 検索してみたら・・・
出てくる! 出てくる!!

中でも一番 簡単&手間ナシ だったのが


冷凍ぶどう


房から 取って 洗って 冷凍するだけ 049.gif003.gif

b0065067_16115720.jpg
 

! 注意 !
ぶどうは犬には NG です
大量に食べると<ぶどう中毒>で腎機能に問題が生じるそうです
飼い主の皆さま 気をつけて~
[PR]
by sango_haha | 2012-09-19 16:16 | 日 記 
相変わらず残暑キビシイ毎日…
9月も半ばなのに、
真夏の気温が続くって どういうことでしょう008.gif

暑さを避けるために
夕方散歩は6時過ぎになってしまうことが多いから

b0065067_1054759.jpg


でも、夕日がきれいに見られます060.gif

の写真で柵の向こうにみえたのは…
b0065067_10552095.jpg

多摩湖越しの夕日058.gif
[PR]
by sango_haha | 2012-09-15 23:35 | 日 記 
b0065067_19264612.jpg


サンマ が~ 我が家にやってきた!003.gif


我が家の近所にあるスーパーでは、決してお目にかかれないような
プリップリでおめめもキレイなサンマ053.gif
b0065067_19331441.jpg


ありがとうございました040.gif
[PR]

9月に入った途端
待ちに待ってた雨 057.gif

カラッカラでほこりっぽかった街も きれいになって良かった003.gif

気温も少し下がって
昨日は止んでる時間が多かったから散歩も楽々060.gif

だったんだけど

今日はようやく止んで道路も乾いてきたな~ と思うとまた降ってきて…
小雨だったら少しだけでもいっちゃおうかな?と悩んでるうち
ゴロゴロ聞こえてきちゃったんですけど (*_*;

いつ出られるかしら…?
というか、いけるのか??026.gif

b0065067_11314598.jpg

[PR]
by sango_haha | 2012-09-02 11:35 | 日 記