明日 10月31日 は ハロウィン 024.gif 

b0065067_19161021.jpg

[PR]
# by sango_haha | 2012-10-30 19:20 | 日 記 
多摩地区も コスモス が満開です

b0065067_15524528.jpg




b0065067_15531121.jpg

               ↑ ずっと待たされて飽きてきた所(笑)
[PR]
# by sango_haha | 2012-10-23 15:58 | 日 記 
芸術の秋
公園のベンチでアートな作品発見 003.gif

b0065067_1031088.jpg



b0065067_10375169.jpg

[PR]
# by sango_haha | 2012-10-20 23:55 | 日 記 


久しぶりにロングリードで走ったさんご

b0065067_10351843.jpg

数年前と比べて
走ってる時間がかなり短くなってしまったのは寂しいけれど
楽しそうに走る姿を見るのは嬉しい事です 053.gif

058.gif 日差しもあったから
ちょっと走ってもガハガハ…
公園のお水をあげると
b0065067_10405222.jpg


食いしん坊で何でも食べるさんごなのに
こと、 に関してはこだわりがあるようで
ウチの水以外はあまり飲まないことが多いのです(~_~;)
[PR]
# by sango_haha | 2012-10-14 10:48 | 日 記 

さんご嬢、写真撮られるのはあまり好きではありません
カメラをむけるとこんなふうになっちゃう事がシバシバ…(~_~;)

b0065067_11161482.jpg



だからこそ、こんな顔をしてくれると
うれしさ倍増 016.gif

b0065067_11163777.jpg

[PR]
# by sango_haha | 2012-10-07 11:23 | 日 記 
猛暑の間、朝ごはん前に行ってた散歩
どの道を行っても必ずワンさんに会ってたのに
最近はかなり少なくなりました

過ごしやすくなると
散歩時間もマチマチです

b0065067_17432068.jpg

[PR]
# by sango_haha | 2012-10-02 17:35 | 日 記 
今日、9月30日は 十五夜
十五夜 = 満月 とは限らないんだけど
今年はバッチリ満月にあたってたのに…

台 風 057.gif



お月様は見えないけれど
これで気分だけは味わいましょ060.gif

b0065067_17185711.jpg

月見団子の代わりに ウサギのお饅頭 017.gif
<ひよこ>のウサギ版みたいなお菓子です^m^
[PR]
# by sango_haha | 2012-09-30 17:31 | 日 記 
もう秋は来ないんじゃないか?
と疑いたくなるくらい 残暑が続いた9月ですが
一転、肌寒いくらいの東京です(~_~;)
おかげで散歩は楽になり060.gif
道端の草花にも目がいくようになって 見たら…056.gif
ずいぶん  してました!

で、今夜の我が家は 食欲の秋


  新 米
b0065067_186964.jpg

さんごはごはんがあまり好きじゃないから、ほんのちょっとだけねー(^_-)-☆
[PR]
# by sango_haha | 2012-09-25 18:35 | 日 記 
改めて、犬が食べてはいけないモノ おさらい
調べてみると
本等でも若干の違いはあるけれど概ねこんなカンジです


  でもふれた
ぶどう レーズン 

中毒の危険がある
ねぎ、玉ねぎ にら にんにく

カフェイン中毒の危険がある
チョコレート コーヒー コーラ 紅茶 緑茶 お茶

人間でも×な
生の豚肉 ジャガイモの芽

噛み砕くと鋭利にちぎれて消化器官等を傷つける可能性大の
トリ&魚の骨

塩分の多い
人間用の ソーセージ ハム パン

他にも
カニ エビ タコ イカ くらげ 貝類
タケノコ シイタケ こんにゃく 豆 
香辛料 etc,,,


除草剤等が散布された草 も危険

b0065067_11183438.jpg

除草剤は使わないし
夏の間、水やりが精一杯で 草取りしてないから…食べ応えある庭です041.gif
[PR]
# by sango_haha | 2012-09-22 11:34 | 日 記 
ぶどう
もちろんそのまま食べるのが一番美味しいけれど
他に何かないかな~?
と 検索してみたら・・・
出てくる! 出てくる!!

中でも一番 簡単&手間ナシ だったのが


冷凍ぶどう


房から 取って 洗って 冷凍するだけ 049.gif003.gif

b0065067_16115720.jpg
 

! 注意 !
ぶどうは犬には NG です
大量に食べると<ぶどう中毒>で腎機能に問題が生じるそうです
飼い主の皆さま 気をつけて~
[PR]
# by sango_haha | 2012-09-19 16:16 | 日 記